maneoから投資資金引き上げ

まだ一件だけ運用中の案件がありますが、ひとまず今現在maneo口座に眠っている投資資金を本日引き上げました。

 

残りの一件は延滞しているわけではなく、単純に運用期間の長いもので、来年9月が返済予定月です。

 

正常運転中なのでこのまま無事返ってくるといいのですが・・・

 

またまとめますが、maneoでは実質利回り4%ぐらいで運用できました。

投資額が少ないので儲けもそんなにありませんでしたが、銀行に預けているよりはずっと沢山の利子を受け取れました。

 

 

ちなみにmaneoマイページに表示されている同意事項は私、同意しておりません笑

 

✳︎✳︎✳︎✳︎原文ママ✳︎✳︎✳︎✳︎

maneoマーケット株式会社が募集・勧誘を行う金融商品の購入を前提として、 maneoマーケット株式会社の管理する投資家資金口に資金を預託する事に同意致します。 また、今後3ヶ月毎に行う投資資金の預託に関する意思確認に同意しない場合には、 maneoマーケット株式会社の判断において、払戻し先として登録している銀行口座に、 支払手数料は投資家側の負担として支払手数料を差し引いた預託資金全額を払戻しすることに同意いたします。


 期限の利益を喪失しているファンドに投資中の場合には、回収した元利金の分配後に払戻しいたします。

 maneoマーケット株式会社が倒産した場合、預託した資金が返ってこないおそれがあります。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 

 

こんなこと書かれてもね、うん分かったよってなりませんよね。

あと一件、償還され次第引き上げます。