ソーシャルレンディング運用成績 2018.11、2018.12

 サラリーマン29歳、既婚男性の資産運用日記です。来年子供が産まれることもあって、今後必要になるお金をどう工面しようか考えていたところ発見したソーシャルレンディング。株やFXや不動産、色んな投資先がありましたが運用資金や手間を考えてとりあえずやってみました。

 2018年はソーシャルレンディング関連で良くないニュースが多かったですね。被弾こそしていませんが(参入したてだから当然ですが)割とリスクの高い投資方法だと個人的には思うので額を決めてつっこみすぎずやっていくことにします。

 ちなみに現在お金を預けているのは次の通り。

maneo・・・¥190,000

SBIソーシャルレンディング  ・・・¥250,000

クラウドクレジット・・・¥130,000

OwnersBook・・・¥150,000 

LC LENDING・・・¥50,000

合計¥770,000 

 

いい案件だけって思ってやっていたらいつのまにか結構な額に・・・つづいて現時点での分配状況です。

 

◯11月分配分

SBI・・・¥14,599

maneo・・・¥30,452

 

◯12月分配分

SBI・・・¥5,352

maneo・・・¥559

 

ブログの書き方とか使える機能とかはこれから勉強します!とりあえず今日はこのへんで。